バナー

リンクフリーですが、ご一報くだされば遊びに行きますので。

メール
なにかあれば↑までご連絡ください。

©nonko

Since January 25, 2010

Powered by Movable Type 4.27-ja

Atomフィード

pointernonko

ポインタをのせると、デレる。

カウンタ

あーみんとかなんとか

おはようございます(あいさつ)

うちのマシンはマザボなのかグラボなのか知りませんがSLとは相性が悪いようで、SLを入れると起動は遅いわファイルをダウンロードすると固まるわで使いものにならんのです。ちなみにわたしはSL5をいつも使っています。

それで、他のんをちまちま試してみた結果、openSUSEに落ち着いたわけです。何が良いって、こいつはごてごてしていない。fedoraはバージョン番号ばっかり増えてバグだらけで余計なものも詰めまくっているイメージです。Ubuntuはメジャーなので嫌い。あとイメージカラーが嫌い。あとやっぱりごてごて詰めていると思う。

一方openSUSEはインストールもさくっと終わるし、起動もさくっとするし、パッケージも追加で入れる分には充実しているし、かといって最初は余計なものが入っていないし、なかなか良い子です。バージョンも無闇に上がらないし。あとカメレオンかわいい。

gnomeは強制フォールバックモードにすればあとは何も気にならなくなりましたね。gnome3が嫌で計算用途以外でもSLを選んでいたのですが。Linux Mintというのもあるみたいですけどね。でも、カメレオンは捨てがたい。

のんこ21歳は、マイペースでいこうと思います。

にゃー