バナー

リンクフリーですが、ご一報くだされば遊びに行きますので。

メール
なにかあれば↑までご連絡ください。

©nonko

Since January 25, 2010

Powered by Movable Type 4.27-ja

Atomフィード

pointernonko

ポインタをのせると、デレる。

カウンタ

おもしろきこともなきよを。

それでも続く

最近読んだ漫画。

●まい・ほーむ/むんこさん

「おもしろきこともなきよをおもしろく」
私にとってむんこさんは「冬来たりなば春遠からじ」作家ですが(なんじゃそりゃ この作品も冬の中で小さな春の予感とともに続く日常を描いてくれています。
ご本人が深夜アニメにはまってしまった影響もあって、らいか・でいずでは「現代の流行」が顔を出している近年ですが、まい・ほーむは「なつかしい頃」のむんこタッチを見ることができます。そうそう、これが、本当に、好きだったんです。背表紙が3巻3色色違いなデザインが、地味に好きです。

:)

おもしろきこともなきよを。

手塚さんが言ったように、やっぱり漫画の本質のひとつは風刺、皮肉なんでしょう。それは現実と戦いながらも笑い飛ばす、人間の姿のひとつのありかただと思います。

にゃー。