バナー

リンクフリーですが、ご一報くだされば遊びに行きますので。

メール
なにかあれば↑までご連絡ください。

©nonko

Since January 25, 2010

Powered by Movable Type 4.27-ja

Atomフィード

pointernonko

ポインタをのせると、デレる。

カウンタ

立ち読みした。

kitsuenjo
象徴としての煙草(あいさつ

幽々白書が好きです。

ドラゴンボール輸入とかジョジョ輸入とかトーナメントとかいろいろありますけれど、幽々白書の素敵なところは、さんざんジャンプ的な要素を取り入れて、ストーリーはちゃかちゃか動かして(というか、それがむしろ良かったのでしょうね笑)、「それでも幽々白書である」っというところです。

圧倒的な画面とネームが魂だということ。

ただの1コマも挿絵のようなデザイン的センスで描かれていたり、女性作家のような細いシャープな線と、ベタのバランス。空間のとり方。

だからこそ、唐突に現れるシリアスな場面で涙するのです。

1年に4pくらいの短編1本描いてくれるだけで泣いて喜ぶのになあ。長編は(書きたいのなら)この人自身が小説で書いたら良いと思うんです。ヤングアダルト風に自分で挿絵描いて。

:)

語るといたい。まあ、しかたがありません。

にゃー。