バナー

リンクフリーですが、ご一報くだされば遊びに行きますので。

メール
なにかあれば↑までご連絡ください。

©nonko

Since January 25, 2010

Powered by Movable Type 4.27-ja

Atomフィード

pointernonko

ポインタをのせると、デレる。

カウンタ

音、電池、解体。

pentabOasobi
たまにはフルペンタブで。

:)

技術書典などに行ってきたり。

昼に行ったら案の定猛烈に混んでいたので一旦出て終わり間際にもう一度。気になっていたのは売り切れていたりしたけど自分のペースで見て回れるのでこの時間帯のほうがずっとよいです。

:)

10年以上使っているmp3 walkmanのバッテリが3時間ももたなくなったので、さすがにこれは潮時かな、っということで解体、バッテリ購入、換装。

walkman1
まずはバラす。

walkman2
基板の背面にリチウムポリマーのバッテリ。

walkman3
バッテリはヒロセっぽいコネクタで基板につながっている。

walkman4
バッテリはケースに糊付けしてあって、力づくではがした。バッテリに穴あいちゃってちょっと怖いので念の為にすぐビックカメラに行って回収箱に。家に置いといて火出したら洒落になりませんものね。

walkman5
型番などの記録用。結局この薄さのバッテリは汎用品で見つけられなくて、(公式ではない)通販で純正のバッテリを買ってきた。純正ならコネクタもついているのでさすだけで終わり。送料込みで3000円ほど。

walkman6
無事に再生できる。移動中とか喫茶店で作業するときに聴くくらいなんですけど、1週間弱くらい充電なしで保ちます。これであと10年使えますね笑

:)

TRIANGLE / Liz Triangleを買って聴いているのですけど、リズトラが解散してしまったのを今更知ってものすごくへこんでいます。

一枚一枚気が向いたときに買っていくスタイルなので新しいのを常にチェックしないんですよね、、。

まだ買っていない盤もいくつかあるので、プレミアがつかないうちに揃えないとです。

またいつか、どこかで、唄を。

にゃー。