バナー

リンクフリーですが、ご一報くだされば遊びに行きますので。

メール
なにかあれば↑までご連絡ください。

©nonko

Since January 25, 2010

Powered by Movable Type 4.27-ja

Atomフィード

pointernonko

ポインタをのせると、デレる。

カウンタ

わんわん。

珍しくバーチャルネットアイドルらしくネットニュースなお話ですよ!(あいさつ

あずまきよひこが「ワンダーフェスティバル」公式キャラのイラスト後任に決定

のんこ21歳はcocoさんのワンフェスの写真を見て以来今年はワンフェスに行こうと決心をしているのです。っが、そこにこのお知らせですよ!

最初知らずにイラストを見てなんだか過去のテイストから今風になっているなあ~っと思ったのんですが、あずまきよひこさんだとは思い至りませんでした。確かに雰囲気変えている、っというかこういうポップで記号的なデザインをしませんよね、あずまさんは。

個人的には、一昔前のオタクデザインみたいな美少女にしてもよいと思いますけどね。あずまさんのこれはそういった場所と今の中間みたいに思えます。もちろん、あからさまな「萌え」をしないのは好印象。

アニメは創作を記号化する作業に近いと認識していますが、ワンフェスの作品を見ているとここに集まるのは記号を造形に還元していく人たちなのかな、っと感じます。そういう「創作」をする人たちが集まる場所だからあずまさんも快諾したのではないかな、っと勘繰ったりしています。

それにしてもうちのサイトでgigazineの記事を紹介することになるとわ。たまにはこういうのも良いですね。在りし日のエルエルさんを思い出しますわあ。

のんこ21歳は、7月27日に向けて意気込んでいるのです!

もちろん、受け手でいるのは悔しいんですけどね・・・。