バナー

リンクフリーですが、ご一報くだされば遊びに行きますので。

メール
なにかあれば↑までご連絡ください。

©nonko

Since January 25, 2010

Powered by Movable Type 4.27-ja

Atomフィード

pointernonko

ポインタをのせると、デレる。

カウンタ

わんだーふぇすてぃばる。

ワンフェスに行ってきました(あいさつ)。


行きのアイテム。ワールドゲイズクリップス3巻は1冊の単行本としてとんでもなく良い出来です。まあ、今回はその話ではないのんですが。

今回のためにSIGMA DP3 MerrillをCOCOさんに触発されて買いました。時間が無く試し撮り数枚でほぼぶっつけ。バックアップにいつものコンデジも用意していきましたが結局DP3Mで完走。


っというわけで到着。今回のあずまわんだちゃん&りせっとちゃん。


カメラ慣れもしていないしディーラーの人にどう声掛けたら良いかもわからないので まずはワンダーショーケースへ。


戸惑いながらも写真いいですかーっと尋ねながら撮ってみる。やよいに値段がついている・・・。


赤色は映えますね。


栃木名物ぎょうざ。とぎょうざ男。


シリーズで並んでいるものは撮りたくなる。


ないいなみさん。ピント合っていないと思ったら広い胸にフォーカスしていたという。



ものを突き出すポーズは遠近感が出し易いので好き。


汎用おまると言われてはスルーできないです。


工具+牛。ハンマーとかもあった。


台座があると絵になりますね。これくらいの被写体なら全体にピントを合わせるよう挑戦しても良いかも。


光量かカメラの特性かグレーっぽい画面になりがちなんだけれどもこの人はその方が合ってますね。


顔にピントが合っていない。細かい調節は今回無理でした。


今度は今回のワンダーショーケース作品。 光源があるとやっぱ違うなあ。


消しゴムの妖精さん。うしろも妖精さんが入れられたお気に入り。


アルパカマンではない。


ダンボーズ。こんなにいてはお金が足りない。


いっぱいいるととてもうれしい。



メカは彩度低めでも良い感じ。


海洋堂の企画へ。


ウエストに肉があまっているのがマニアックで良いFさん。


陶器真紅。お気に入り。


これも陶器。ほんとにきらきらしていてきれいです。黄色い人がいないのはお察し。(っというか、画角がせまめなので)


ハイスコアガールのあきらちゃん。好きな漫画がいるとやはりうれしいですね。うしろのゲーム筐体までぼかしてしまって残念。使い分けたいところです。


快楽天の表紙と聞いて笑。パンツフォーカスをがんばる21歳。


今回の一番。技術はないと言いきれるので、何を撮るかとどう画面に入れるかが自分の中の評価です。


こういうコーヒーメーカ研究室に置きたい。


版権キャラじゃなくてシチュエーション描写の類は大好きです。


スピットファイアと聞いてスカイイクリプスを思い出す。


きれいな早川さんにも会えました。うしろがきれいなだけにピントが残念。


岩波さんがなぜこっちを見てくれないのか笑


おとうさんず。


フラッシュメモリに関連した良いタイトルがついていたと思うんだけどわすれちゃいました。


メモリにピントを合わせようと。ちょっと惜しいけど嫌いじゃない。表情がとっても良いですよね。


めっきり出番のなくなったベヘリットさん。もう最近のベルセルク追えていないや。




ヴィネット大好き。しかもこちらのはそれぞれの統一感もあって、一番印象に残っていました。







同じところ。ヴィネット+色とか、好みど真ん中です。ここを最後に思い出してもう一度寄って、終了。

思ったより、Merrillちゃんががんばってくれましたね。のんこ21歳は、造形に関わる人たちを応援しています。