【2014年12月の日記】
終わる前に、もう少しだけ。
読者投稿ハガキみたいなノリです(あいさつ
某東欧から帰国。今回はいろいろトラブルあってなんだか疲れました。あ、ワタクシゴトです。
アフタヌーン1月号感想(上からなんとなく2、3コくらいまでは良かった順です。いいかげん。)
今日のユイコさん。良かったです。ありましたよね、3学期のこういう日々が。
フラジャイル。宮崎センセにはとことん凹んだ末にあがいてもらいたいのです。
思春期シンドローム。編集さんの入れたアオリが最高。
パラダイスレジデンス。ぱっつんきたーーーーーー!(ぇ
げんしけん。今回みたいな話はとても参考になりますよね。
波よ聞いてくれ。この眼鏡は「吐き戻し」漫画の人?
ラブやん。良かった。けど、何?この最近の展開は?終わるの?
えーと。すべてがFになるがアニメ化されるようです。
どうせならS&M~Xシリーズまでやっちゃえば良いと思いますが。この場合「ミステリなんて飾りです」と言わんばかりにキャラものアニメにしてしまうのがよろしいかと(そもそも森さんのミステリはそういうものだと思っています。あの叙述トリックは寒気するくらいすごいと思いましたが。アニメでやるのも不可能ではない、かな。)核は意味無しジョークで。なんにせよ、私は見るとしても10年後くらいに気が向いたときですね。
にゃー
黄色いベスパに乗って。
フリクリのニナモリさんのまゆげがとっても良いです。
大人になっても、最善の方法なんてわからないわけで。理想と現実の境目で必死にもがくしかないのです。にゃー。
腰。
最近読んだ漫画。
とっかぶ。こういう表紙全体に色がべたっと塗ってあるようなものが好きです。表紙買いで期待はしていなかったのですが3巻まで読んで、なかなか面白いです。うなぎの回、可愛すぎでしょう。恋愛してくれるとベタながら楽しくなると思いますが、そういうノリではなさそうです。そこがまた好印象ではありますが。
だがしかし。面白い漫画を描けば売れるというのは新鮮な発見。一気に全部刺して贅沢っぽく見えるやつで声出して笑いました。
とある科学。これがアニメだとああなるのですから、演出というものがいかに大事か。
自分の見方を持っている人の面白い漫画感想ブログを見つけても更新が途絶えている状態になっていることが多い、っというか100%途絶えています。なんだか寂しいものですね。誰かに見てもらいたいとか、レスポンスが欲しいとか、そういうことを望んでいるとなかなか続けるのは難しいのでしょう。
しみじみと。にゃー。
あけまして2015とアフタヌーン2月号感想にゃー
フライングとか気にしない(あいさつ
相も変わらずgimpですが、ペンの動的特性変えたら楽しすぎました。だがデフォルトで設定されているopacity pressure、テメーはだめだ(linux環境だと筆圧が効かないらしいですが要確認)。なので筆速にセンシティブな特性を選んでやると無双できます。
来年はもっと漫画が描ければ良いな、っと思っています。今年は週一でお絵描きが中心でしたけど月一で漫画でも良いかなっと。
さて、今月のアフタヌーン感想。
パラダイスレジデンス:ミホミホがかわいすぎです。のんこはぱっつんが大好きなのです。
フラジャイル:コミックスは売れているらしい。二頭身宮崎先生はとてもかわいいです。
思春期シンドローム:良いです。オムニバスのテンポがこの作品の要なのかもしれません。
天地明察:良いです。
ラブやん:変化があると見せかけて無限ループ。面白いです。
それでもまずは、今日の一日。にゃー。