【2015年3月の日記】
ビーバップ
あ、これ終わらない予感(あいさつ
1頁ずつで微妙と言えば微妙なのですが、描けたときにぱっとアップロードしてしまうことにします。超・腸まったり続き末世(まっせー)。
:)
ひとりジャズバーに行きました。この調子だとそのうちにひとり世界一周クルーズとかひとり有人火星ミッションに挑戦できそうですね。
客同士が全員他人のジャズバーを探すのが当面の目標です。
にゃー。
おせんみこちゃとアフタヌーン4月号感想
シーサーやいびーん(あいさつ
占いがA型しかランダムで変わらないバグを修正しました。プログラムは使いながらデバグする系女子です。
森センセの講演会は落選しました。泣いていないですよ。別に。
私はあの人の信者すぎて話を聞くとかなりその方向にひっぱられてしまうので今回は行けなくて正解かもしれません。ひっぱられる割にはそのレベルが高すぎて自分の実力とのバランスがとれないことがありますから。
アフタヌーン4月号感想。
フラジャイル。カラーだと若干見劣りします。
植芝さんの寄生獣。この発想は、「らしすぎ」る。
げんしけん。本当に読むのが恥ずかしい。
さわれぬうんたら。最終回でした。アフタらしくないっとは思っていましたが、最終的にはやり通したのではないでしょうか。
思春期シンドローム。最終回。また帰ってきてください。必ず。
ラブやん。このノリであと10年やる予感。
にゃー。
手の込んだものはできませんが。
漫画感想。
戸田誠二さん/音楽と漫画と人
最近涙もろいのでこういうのですぐに泣きます。しかし安直に泣ける=良い作品というわけでもないでしょう。伊藤計画さんの映画批評にも書いてあるように、泣かせる演出をすれば泣けますので。
っとかいいつつもこの漫画は良かったです。泥臭くも素直に文章で語るやり方もあるのだな、と。漫画において文章と絵と、何で語るべきかというのは意見があるところですが、これはこれで筋を通していると思いました。
:)
料理スキルが向上中です(ぉ
にゃー。
90年代。
21歳であることがばれるラインアップ(あいさつ
walkmanは10年前くらいに買っていまだに現役。ソニーのことをあんまり馬鹿にしたもんではないです。キーボードはHHK。机の上がそんなに広くないので。
見てのとおり中古でCDを買ってきました。
オタク御用達、椎名さんのCDはさすがにレンタルでリッピングしてもっていましたが、モノも置いておこうと。
モーニング娘では飯田さんが好きです。
岡本真夜さんはもう、すばらしいです。
今日はaikoさんのアルバムをひたすら聴いていました。小さな丸い好日-桜の木の下-夏服の3つはほんとに良い。小さな~の圧倒的無敵な勢い、桜~の才能のピーク、夏服の円熟&キャリアのピークがすさまじいです。その後は緩やかに衰えながら一定のスタイルで歌いつづけていらっしゃいますが、これも並大抵のことではないと思います。
:)
(追記
モーニング娘のベストは、これは、反則でした。だって、こんなもの、記憶のものっすごい奥の方に打ち込まれてるんですもの。もはや刷り込み。なんというか、体験をともなった実感というのは、音楽ではけっこう大事です。
にゃー。