バナー

リンクフリーですが、ご一報くだされば遊びに行きますので。

メール
なにかあれば↑までご連絡ください。

©nonko

Since January 25, 2010

Powered by Movable Type 4.27-ja

Atomフィード

pointernonko

ポインタをのせると、デレる。

カウンタ

泥の中の。(アフタヌーン 2015 9月号感想

manga
のろのろ進行中(あいさつ

遅蒔きながら今月のアフタヌーン感想

フラジャイル。間瀬っちは意外としょぼかったのか、この後もくるのか。
BLACK-BOX。マイボーイとは共存できそう。両者とも題材ではなくて中身がある証拠。
回転クオリア。四季大賞。「受賞するためのアイデア」ではないこの人の真ん中を見せてほしい。
マイボーイ。確実に良くなっていますね。
スパイの家。「浜野のおっさん」ワロタ。
篠房さんのよくわからんの。今すぐ下ネタにシフトするべき。結局この人は伊藤計劃さんではないし、そうある必要はないのだから。

:)

宮崎駿「イカ娘って漫画いいね。うちでやろう」

ここにいるのは宮崎さんではありません。

だけれども、

これが神様の言葉じゃなくってなんだっていうのか。

99%を燃やして戦った人たちを見てきたから、まだ私は立っていられます。

あまりにも商品化されてしまったアニメというメディアはいまやオタク的サブカルチャーではありません。サブカルチャーの根元にあるのはメインストリームに対する独善的な疑問と憤りと皮肉を泥のようにこねてなんとか打開しようともがく姿勢そのものです。「イカ」に対するアンチテーゼと、その先のジンテーゼ。その戦う姿が、私は(いくつかの)漫画の中にあると、信じています。だから、私は、これからも漫画を読むし、自分で泥をこねてもみるのです。

:)

久しぶりな一日。

にゃー。