バナー

リンクフリーですが、ご一報くだされば遊びに行きますので。

メール
なにかあれば↑までご連絡ください。

©nonko

Since January 25, 2010

Powered by Movable Type 4.27-ja

Atomフィード

pointernonko

ポインタをのせると、デレる。

カウンタ

神様が笑う。

rakugakurakugake

らくがく。らくがか。
喘いでいるわけではないです(あいさつ

:)

最近読んだ本。

Search Inside Yourself/チャディー・メン・タン

こうして見るといいひと。のロゴカラーは時代を先取りしすぎだったのではないでしょうか。そもそもこの時代から高橋しんさんのスタジオはMac使ってますしね。

トーマの心臓/森博嗣

ようやく、というべきか。読みました。森センセの創作の原点たる萩尾望都。その萩尾望都原作の作品。森センセの書いたものは切れ味がありすぎて、読んでてきついこともままあります。S&Mシリーズ、Vシリーズ、四季シリーズ、スカイクロラシリーズ、既刊のG、Xシリーズとおおよそ主要なところは読んだ(それも大量に)ということもあって、最近は森センセの小説から離れていたのです。久しぶりの森作品。センセの中性的な表現はこういうところからきていたのですね。

あとは百年シリーズのラスト(赤目姫)と羽海野チカさん表紙のモリログアカデミー、そして星の玉子様といったあたりが読みたいなと思いながら残っているのですが、これらもずーっと、ずーっと、時間をかけて読んでいくことになるのでしょう。おそらく、近年の作品では各シリーズ全体を包括するようなトリックをしかけてきているのだろうなと思っています。百年シリーズはそのキーだと踏んでいるのですが、もはや恐ろしくてちょっと読めない。神様には容易に触れられない、ということかもしれません。

:)

しいなりんご。

にゃー。