バナー

リンクフリーですが、ご一報くだされば遊びに行きますので。

メール
なにかあれば↑までご連絡ください。

©nonko

Since January 25, 2010

Powered by Movable Type 4.27-ja

Atomフィード

pointernonko

ポインタをのせると、デレる。

カウンタ

最後まで。

gogatsuCarp
逆転負けってのも知ってました(あいさつ

もちろん、結果論なんですけれどね笑 外から言うのは簡単なのです。

:)

ミュシャ展に行ってきました。

ミュシャといえばアールヌーヴォーの商業作品で、スラブ叙事詩はどろどろしていてなんだかなあ、っと思っていました。

ところがどっこい(何語だ)、実際に見てみると、まず、とんでもなく、でっかい。その巨大な作品にはたくさんの人間が詰まっていて、そのどれもデッサンがきっちりしている。シャープな色づかいとピント。そして、その巨大な絵が何枚もあるわけです。そのパワーたるや。

ああ、この人は絵を描くことから逃げずに最後まで向き合ったのだな、っというのが否応なしにわかる。

お気に入りはハムレット。スラブ叙事詩ではズリンスキー総督によるトルコに対するシゲット防衛をずっと見ていました。美術館の中で見るともっと画面全体が赤い印象。

漫画の線画はすべてミュシャだと言ってもよいかと思いますが、スラブ叙事詩あたりを見ているとSNKのドット絵の塗り方なんかも連想されて面白いです。

:)

カーネルアップデート。

にゃー。