バナー

リンクフリーですが、ご一報くだされば遊びに行きますので。

メール
なにかあれば↑までご連絡ください。

©nonko

Since January 25, 2010

Powered by Movable Type 4.27-ja

Atomフィード

pointernonko

ポインタをのせると、デレる。

カウンタ

毎日。まいにち。

yarerukoto

痛いまま特攻する割に恥ずかしがりです。ごめんなさい(あいさつ

今このサイトをつくることになったら、movabletypeでなしに、自分でシェルスクリプト書いて日付ごとの日記ファイルからhtmlを生成するようにするよなあ、っと思いました。movabletypeとかwordpressを使ううまみって、データベース化できることとブラウザから更新できることと思いますが、データベースを活用してはいないので。キーワードやらタグ分類やらのメタ要素も日記ファイルの書式に含んでしまえばよいわけですし。

つまり、シェルスクリプトが書ければ旧態然とした静的htmlベースでもブログはストレスなく運営できるのです・・・っという主張。や、シェルでなくてもご自分の使いやすい言語を使えばよろしいと思いますが。

しかしさくらのライトだとsshが使えないのでローカルにダウンロード→シェルを走らせる→アップロードっとしなければならないですね。それはそれで面倒です。

:)

Liz Triangleのetherを買いました。夜のサーカスがもりもりで良いです。毎回アルバム一枚単位でコンパクトにまとまって聴けるのも好き。基本は通してリピートです。

:)

鍋。カレイ。そば。

にゃー。