バナー

リンクフリーですが、ご一報くだされば遊びに行きますので。

メール
なにかあれば↑までご連絡ください。

©nonko

Since January 25, 2010

Powered by Movable Type 4.27-ja

Atomフィード

pointernonko

ポインタをのせると、デレる。

カウンタ

世界の終わりとチータ。

365steps
唐突に狂ったようなオレンジ(あいさつ

1週間ほどおうちのマシンがネットワークにつながらなくなって原因わからず放置していました。

ラップトップをお仕事場から持って帰ってきて、ラップトップの無線ではつながる。ラップトップの有線もつながる。scientific linux live CDで起動、つながらない。っということはオンボードのNICかなあ?もいちどラップトップの有線で確認。つながらない。・・・あれ?っということはランケーブルかゲートウェイの有線側だろうか。

うーん。

ゲートウェイの無線ランカードが異様に熱いのでひっこ抜いてみる。

つながりました。

無駄にNIC買わずに済みましたとさ。

しかしうちのマシンも5年目くらいですのでそろそろなにかアップデートしてみたかったっというのはあるんですけれどね。cpuはcore i7以降もう頭打ちで替える必要がありませんが(シリコンのプロセスをこれ以上短くするのがきついんでしょうか、多分。)、SSDは大分お安くなったので換装したいところ。

:)

最近読んだ小説。

世界の終わりとハードボイルドワンダーランド/村上春樹

ミーハーこの上ないですが笑

あらこんなーところにクラナドが。

どっちがどうだ、っという議論をするつもりは不毛すぎてありませんけどね。

:)

ひとことありがとうございました~。しごくまともな野球コメントに困惑しました笑(大変失礼 今年はマツダスタジアムに一回くらい観戦に行きたいんですよう。

:)

ボブディラン買いにいこうかしら。

にゃー。