バナー

リンクフリーですが、ご一報くだされば遊びに行きますので。

メール
なにかあれば↑までご連絡ください。

©nonko

Since January 25, 2010

Powered by Movable Type 4.27-ja

Atomフィード

pointernonko

ポインタをのせると、デレる。

カウンタ

いまさらSSL

常時ssl化しました(ぃまさら笑)。

さくらの管理画面でlet's encryptの無料証明書が設定できる。これでhttpsでアクセスできるようになる。このままだとhttpで指定しているcssなど反映されない。

sedを使ってhttp://nonko21.orgをhttps://nonko21.orgに置換。mtの管理画面がhttpsだとうまく動かなかった。mt-config.cgiでhttpsを指定。これで動くようになる。

その後、さくらの管理画面でhttpをhttpsにリダイレクトするよう設定して完了。

ひっさしぶりにncftpとか使いました笑

お金があればawsにec2インスタンスたててそこに構築したいです。にゃー。